【清水寺】細部にまでこだわったプリン「京八坂プリン」

洋菓子
スポンサーリンク

法観寺の坂の途中にある「京 八坂プリン」は新感覚のプリンを提供するお店です。プリンといえばカラメルをかけて食べるのが一般的ですが、ここのプリンは一味違います。ほうじ茶の風味だったり、レモンのジュレが入っていたりと、とてもユニークで見た目もかわいらしいプリンが楽しめます!いつもお店を覗くとお客さんでいっぱいなのですが、今回はタイミングが合ってすんなりと購入することができました。「京 八坂プリン」に行って実食しましたので、気になる方はご覧ください。

アクセス

京阪清水五条から徒歩15分、市バス「清水道」から徒歩2分、法観寺に向かう坂の途中にあります。京都らしい町並みが並ぶ美観地区にあるため散策や清水寺や高台寺での観光など、旅行のついでに立ち寄りやすい立地です。

八坂プリンのこだわり

「京 八坂プリン」は京都の厳選された材料を使い、くちどけにもバリエーションを持たせ、そしてなんといっても写真に撮りたくなるくらいかわいい、「原料」・「」・「見た目」にこだわったプリンです!食べ歩きにもお土産にもおすすめです。

外観、内装

あの有名な八坂の塔が見える坂の途中にあるのですが、京都らしい細い路地にあるため意外と見落としてしまいそうなところにあります。入るとこんな感じで通路がイートインのスペースになっています。壁にはプリンと写真が撮りたくなるような仕掛けが施されて、多くのお客さんがプリンとともに写真を撮っていました!中はとてもこぢんまりしていますが、ショーケースにはたくさんの色とりどりのプリンがずらり!どれにするか迷ってしまいました。

実食

悩んだ結果、私は見た目からかわいらしい「京 八坂プリン」を選びました。はちみつレモン味の透明なジュレがとても甘酸っぱくみずみずしい感じで、下にあるプリンの濃厚な甘さとうまくマッチしていました。また、カラフルな丸いのは寒天とゼリーで、マンゴーの味わいもほんのりしてまさに新感覚プリンという感じでした!濃厚というよりさわやかでみずみずしく、夏にぴったりな味でとってもおいしかったです。量も程よく、お昼ご飯を食べた後でもお口直し程度に食べれて、味だけでなく見た目や大きさにも工夫が感じられるプリンでした。

まとめ

今回は法観寺の坂の途中にある「京 八坂プリン」を紹介しました。ここのプリンは味だけでなく形や色合いまで、お客さんを楽しませる工夫がたくさんの一度は食べてみたくなるようなプリンでした。ユニークでかわいらしいプリンを食べて、旅の思い出の1ページに添えてみてはいかがでしょうか?

八坂プリン
〒605-0853 京都府京都市東山区星野町87-4
TEL 075-533-8338
営業時間:(平日)11:00~17:00
     (休日)10:30~17:30
ホームページ:https://kyo-yasaka-pudding.co.jp/